ろきんの予備試験日記

税理士有資格者が調子に乗って司法試験を目指すブログです。

fragment 1

GWは1日だけ出社したのでかなり休めましたが、法律の勉強は休止。 5/18から本講座がスタートするので、その前に力を溜めておこうというわけ。 憲法行政法のテキストも届きました。 昔大学生だった頃の憲法のシケタイからかなり厚くなっていてびっくり!

実家からチェーホフ(Чехов)の「かもめ」と「ワーニャ伯父さん」の和訳本を持ってきて読んだ僕は急激にロシア語をやりたくなり、NHKロシア語講座を始めました。 いつかプーシキンチェーホフを読みたい。

それと同時にNHKの実践ビジネス英語とフランス語をやってみました。 フランス語は応用編が丁度いいです。