
ろきんの予備試験日記

税理士有資格者が調子に乗って司法試験を目指すブログです。

fragment 17: 新四人組

買っちゃいました。
憲法Ⅰ 基本権』 渡辺康行・宍戸常寿・松本和彦・工藤達朗。

Georgeだけ知ってる!

憲法I  基本権

憲法I 基本権

早速「新四人組」と呼ばれているらしいこの本。

前から思っていたけど、

「四人組」っていう呼称、ダサくね?

渡辺・宍戸・工藤・松本、だから
わ・し・ぐ・まで、
「鷲熊」にしよう(テキトー)

第3章・第4章の三段階審査+それ以外の審査手法の箇所が出色なんだろうと思いますが、
まだ論文マスターにも入っておらずイメージがあまりわかないため今は軽く読むにとどめます。

迷っていたテキスト周りですが、 シケタイで講義+復習しつつ、知識の整理+補完にこの本を使っていくスタイルで決まり。

最終的にテキストとしてはこの本をメインに復習し、シケタイは時々眺めて漏れがないか見るだけで済むという形に持って行きたい。
シケタイを抱えて出勤したくないからね……。

けどやってみて無駄が多そうならやめます。